ドールとイルミネーション 2016 ~2017 まとめ

DD雪ミク

2016年11月~2017年1月現在までのイルミネーション写真をまとめたいと思います。
久しぶりにこの記事は長いです。

ドールとイルミネーション撮影は前からやってましたが、今回は積極的にいろいろな場所へ行けたかなと思います。
とは言え、群馬と栃木しか行ってないので、またイルミネーションの季節になったら関東のイルミネーション回りなんかもやりたいなと思います。
個人的に埼玉に行きたいぞ(’-’*)♪

少しずつでも行ける場所を増やして行きたいな。
 

☆2016年11月22日 
群馬県 ぐんまフラワーパーク


ここは地元ということもあり、結構来てるかな。人があまりいないので、ドールを撮影するには絶好の場所かと思います。地元の自分からすれば、もう少し人が来ても良い場所だと思うんですけどねぇ。まぁ、素敵な場所です。

被写体はDD初音ミク







☆2016年12月21日
栃木県 那須野が原ハーモニーホール


この日のために三脚買いました。(安いやつだけど)

ここはTwitterのフォロワーさんから教えていただいた場所です。

被写体はゆきみちゃん(DD雪ミク)
DDと書いてますが、うちの雪ミクはDDSボディに変更してあります。
そして名前はゆきみちゃんです。
DD雪ミク

DD 雪ミク

使用したレンズはこれ一本だけです。
というか、体調があまりよくなくて、レンズ交換してる余裕がなかったです。


DD雪ミク

DD雪ミク

DD雪ミク

DD雪ミク

撮影してた時、すごい頭が痛くて正直何がなんだか状態でした(/´△`\)



☆2017年1月7日
群馬県 桐生駅

この日は姉夫婦が久しぶりに帰ってきた日でいろいろ連れて行って疲れたのですが、、何故か急にやる気が出てきたので
行って来ました。

被写体はDDシェリル・ノーム



久しぶりにシェリルを連れての撮影だったので、なんか新鮮でした。
もっと沢山連れて行ってあげなくては!Σ( ̄□ ̄;)









☆2017年1月17日
栃木県 あしかがフラワーパーク





関東三大イルミネーションのひとつ。
ここは本当に人が多い!!
ヤバいくらい人がたくさんいるので、イルミネーションを見にきたのか、人を見にきたのかわからなくなります。
去年の今頃に挑戦して何も出来ずに帰ってきた苦い経験もあり、ここに来ることは二度とないだろうと思っていましたが、やられっぱなしは嫌なので、行って来ました!!(何と戦っているんだ?)

被写体はDD初音ミク









☆2017年1月20日
栃木県 あしかがフラワーパーク
2回目です(*´∀`)

被写体はゆきみちゃん
DD雪ミク


DD雪ミク

初めて雪ミクのデフォルト衣装を着せました。DDSボディのため、アームカバーは着けてません。



ツインテールのウィッグは取り扱いが難しいので未開封です。
いつかちゃんと被せたいです。

DD雪ミク

この日は雪が降っていたので、雪ミクとイルミネーションで完璧なシチュエーションだ!って張り切ってましたが、ここは雪降ってませんでした(/_;)/~~

せっかく和傘持ってきたのに(´д`|||)
DD雪ミク

DD雪ミク

DD雪ミク

DD雪ミク

普段マフラーを使わないのでどんな風に巻けば可愛く見えるのか解らなくて適当になってしまいました(´・ω・`)

雪ミクのマフラーと言えば雪の結晶のマークも良くできてます。これプリントじゃなくて刺繍なんですよね。
DD雪ミク

DD雪ミク


☆2017年1月24日
栃木県 あしかがフラワーパーク









3回目となると、普通に撮っても面白くないなと思いまして、前々からやりたかった露光間ズームに初挑戦しました!!

露光間ズームというのは、シャッターを押してからズームリングを動かして光の軌跡を写すものです。たぶん・・・

スローシャッターで、広角側から望遠、望遠側から広角側へといったように、ズームリングを動かします。
これは単焦点レンズでは出来ないので、ズームレンズ限定になります。
イルミネーションだけならそれほど難しい訳じゃありません。

ただ、これでミクさんを撮るのは苦労しました。

これはボツ写真です。ボツ写真は基本見せたくないんですけど、今回だけ特別に。

いろいろ試行錯誤して、なんとか見れる写真になりました。



これを露光間ズームすると

これは練習するしかないと思います。
ズームリングを回転させるスピードや、ズームリングを回転させることによっておこるブレなどを実際試して感覚をつかむしかないかな?

露光間ズームは面白い写真になるので試してみてはいかがでしょうか?





長くなりましたが、以上イルミネーションまとめ記事でした(ノ´∀`*)



それではまたヾ(@゜▽゜@)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

イルミネーション、あちらこちらに行かれているようですが、
どこもイルミネーションが一杯で綺麗ですね。

雪ミクちゃんの時、あいんく雪は降らなかったみたいですが、
光の雪が降っているようになってて、これはこれで綺麗ですね。

鳴らない携帯さんこんばんは。

イルミネーションやってるところが探すとそれなりにあるので場所は困らなかったですね。ただ、やっぱり有名な場所は人が沢山いて三脚たてるのも無理だったり・・・

雪ミクの背景のイルミネーションは藤の花を模しているのかなと思います。また藤の花が咲いたら行ってみようと思いますヾ(@゜▽゜@)ノ
