冬を求めて2 ・Flickr始めました

うわあああああああああああああああああああああああああああ\(^o^)/


書いてた記事が消えたショックはブログやってる人なら解ってくれると思います。で、消えた時に限って長文だったりする訳ですよ・・・
しかも今回はけっこう真面目に、(いや、普段も真面目に書いてますよ!?)書いた記事が消えたので凹んでおります。
やっぱり下書き保存て大事だなとしみじみ感じました。

さて、前回の記事から今日までの間に梅とか見に行ってそれらのねたも貯まってきたので記事にしますが、時系列を吹っ飛ばして昨日の写真を記事にしたいと思います。

群馬県 赤城山 大沼

この時期は沼全体が凍りついてワカサギ釣りができます。

ケラレ気味(。´Д⊂)








DD初音ミク





この写真撮るとき、あまりにも寒くて指がかじかんで動かなくなって大変でした。ホッカイロ持ってくればよかったと後悔しました。

今度はゆきみちゃんを連れて行こうと思います(’-’*)♪


24mmは広角ではありますが、広い景色を撮ろうとすると広がりが微妙といいますか、狭くはないけど、広くもないみたいな。こういう場所はやっぱり広角レンズが欲しくなります。











最後にどうでもいい話。
Flickrのリンクを追加しました。もし興味がありましたらリンクからお願いします(。・ω・。)ゞ

撮った写真はどうしてますか?家で休日にゆっくり眺めるとか、ブログにupしたりとか色々ありますよね。

最近は写真SNSもたくさんありますし、選ぶにもどれが言いか解らないんじゃないかと思います。

・ブログ
・Twitter
・Instagram
・フォト蔵
・フォトヒト
・Flickr
・その他...

まぁ、適当に考えても沢山ありますね。自分は飢えに挙げたやつに一通り登録して使ってみました。で、写真SNSとして良いんじゃないかなと思えるのが「Instagram」と「Flickr 」です。

Twitterは気軽に写真もup出来て便利ですが、すぐに流れていってしまうので、写真を後から見返して楽しむという事に関しては向いてないと思います。


今回はFlickrの事に関して書きたいと思います。

Flickrの魅力は無料で1TBの容量と写真をupした際にそのままの容量でup出来ることだと思います。
なので、綺麗に撮った写真が圧縮されて拡大しても残念な感じになるということがありません。

大抵どこのサイトも圧縮されます。fc2ブログ、Twitter、Instagram等もそうですよね。
綺麗なままの状態でup出来る、閲覧できるというのは素晴らしいことだと思います。

そんな素晴らしいFlickrですが、難点もあります。
Googleプレイストアでダウンロードすることが出来ません。日本向けに対応していないからです。

Flickrを使いたい場合、まず、amazonでFlickrのアプリ(無料)をダウンロードします。


しかし、日本向けのアプリではないので、アメリカYahoo!のアカウントを作る必要があります。これはアプリを開けば設定画面が出てくるので、必要事項を入力すればすぐに使えるようになります。

日本Yahoo!アカウントではログイン出来ないので、必ずアメリカYahoo!のIDが必要になります。
因みに、昔はGoogleアカウントがあれば連動できたようですが、今はGoogleアカウントも対応してません。

まぁ、そんなに難しい訳じゃありませんので、作ってみるのもアリなんじゃないかと思います(・ω・)ノ

PCを持ってない自分も出来ましたし。


こんな感じです。


撮影データも細かく見れます。


設定等も全て英語なので、翻訳機能がないと厳しいかもしれません。

プロフィール、写真の公開設定などは色々いじる事ができるので、安心して使えると思います。
自分はアカウント作る時に本名を入力してそのままそれがユーザー名になってしまいましたが、名前も後から変更出来るので大丈夫かなと。

細かい設定方法等は面倒なのでこのブログでは触れませんが、「写真を綺麗に投稿したい」、「ブログだけじゃなく、いろんな人に見てもらいたい」という人にはお薦めできると思います。ブログと平行して写真SNSを利用してみるのも良いんじゃないかなと思います(。・ω・。)ゞ


興味がありましたら使ってみてはどうでしょうか?


それではまた(・ω・)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
長文書いて、上げる前に消えてしまうショック、
ありますよね。
PCが固まったりとか。

最近は、メモに下書きしてから、
そのままコピペして上げてます。

それでもマメに上書きしながらですが。


鳴らない携帯さんこんばんは。

途中で記事が消えるのはやっぱりありますよね。自分の場合、スマホからの投稿なので、電波状態やアプリなんかの影響でたまに消えたのでこまめに下書きしようと思います(・ω・)ノ
